Entries

スポンサーサイト


コメント

[C200]

「はじめまして」、と言うより「お久しぶり」と、言うべきでしょうか?、アスラーダMR2です。10年ぶりですね。
渚に代わってあなたにお伝えしたいことがあります。
渚の子が産まれました。
予定日より3ヶ月早い超低未熟児で、保育器の中ですが、三人共元気です。
3月9日に長女、4日後の13日に長男と次女。
名前は渚が予てから決めていた「未来」と書いて「ミク」、3月9日に産まれたのは何かの縁でしょうか?
次女には奏でて欲しい願いを込めて「鈴」「リン」、長男には綺麗な花のように、且、繋げて欲しい願いを込めて草漢振りをつけた連「蓮」「レン」です。
お気づきでしょうが、ボーカロイドの名前からもきてます。(多分)。
渚らしい名前の考え方で、自分もすきです。が、
子の子達が14、16歳か、ものごごろ着き、ボーカロイドの存在を知った時、自分達の名前をどう感じるか気がかりです。由来者の母親のいないこの子達には酷な運命か、ボーカロイドのように大勢の人のための存在になるかは、自分次第ですね。
渚はリンを産んだ後、三人を一目見て、なを告げた後眠るように息を引き取りました。
ミクが産まれろ一週間前から激しい腹痛(陣痛?)で、病院に着いたときは意識はなく、時々痛みで意識が戻り、また痛みで気を失う状態を繰り返し、医師の判断は帝王切開でしたが、もうろうとする本人はかたくなに拒み、強い薬も打てない状態なので、リンが生まれる頃にはかなり衰弱してました。
「この世のなりたち全てが等価交換で成り立つ」と言う説が本当なら、この子達の対価は「渚の命」、「あなとに会えなかった事」、「一度でいいから行きたいと言った場所」でしょうか?
運命のイタズラか、渚の会いたい人があなただったのは、自分には変な感じで言葉が見つかりません。
ただ自分から言えることは、渚の分までコスプレイを頑張ってください。と言うこと、渚の残してくれた子達をじぶんが育ててい。その為に今まで築きあげたものを捨ててでも、と言うことですか!。
アニメ、CLANNADアフターの一時の主人公の様に、現実から逃げるわけにはいかないです。
もし、この世で1つだけ願いが叶うなら「渚の思い残したことを叶えて欲しいです」
その1つでもありますあなたの今後の活躍を切に願ってます。
では。
  • 2012-03-15 10:18
  • 「古河渚」の子の父親
  • URL
  • 編集

[C201]

「古河渚」の子の父親 様
当時はお世話になりました。
そしてご迷惑をおかけしてしまったこと深くお詫びもうしあげます。
  • 2012-04-05 18:51
  • 桜井
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nannyanmusume.blog11.fc2.com/tb.php/110-9105a91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれから一年

大震災より今日で一年。
当日のことを思いだします。
幸いにも私の地域は大事にはいたらず、
家族と共に過ごせる生活があります。
でも、一年が過ぎ復興がなかなか進まない現状、被爆で
放置されている動物や地域に心痛みます。
自分のできる事なんてホントに何もなくて・・・
この辛く悲しい出来事を忘れず、今ある日常を
当たり前と思わず幸せだと感じて過ごしていこうと思います。
祈ることしか出来ませんが、復興が少しでも早く進み
多くの方に笑顔が戻りますように・・・
スポンサーサイト

コメント

[C200]

「はじめまして」、と言うより「お久しぶり」と、言うべきでしょうか?、アスラーダMR2です。10年ぶりですね。
渚に代わってあなたにお伝えしたいことがあります。
渚の子が産まれました。
予定日より3ヶ月早い超低未熟児で、保育器の中ですが、三人共元気です。
3月9日に長女、4日後の13日に長男と次女。
名前は渚が予てから決めていた「未来」と書いて「ミク」、3月9日に産まれたのは何かの縁でしょうか?
次女には奏でて欲しい願いを込めて「鈴」「リン」、長男には綺麗な花のように、且、繋げて欲しい願いを込めて草漢振りをつけた連「蓮」「レン」です。
お気づきでしょうが、ボーカロイドの名前からもきてます。(多分)。
渚らしい名前の考え方で、自分もすきです。が、
子の子達が14、16歳か、ものごごろ着き、ボーカロイドの存在を知った時、自分達の名前をどう感じるか気がかりです。由来者の母親のいないこの子達には酷な運命か、ボーカロイドのように大勢の人のための存在になるかは、自分次第ですね。
渚はリンを産んだ後、三人を一目見て、なを告げた後眠るように息を引き取りました。
ミクが産まれろ一週間前から激しい腹痛(陣痛?)で、病院に着いたときは意識はなく、時々痛みで意識が戻り、また痛みで気を失う状態を繰り返し、医師の判断は帝王切開でしたが、もうろうとする本人はかたくなに拒み、強い薬も打てない状態なので、リンが生まれる頃にはかなり衰弱してました。
「この世のなりたち全てが等価交換で成り立つ」と言う説が本当なら、この子達の対価は「渚の命」、「あなとに会えなかった事」、「一度でいいから行きたいと言った場所」でしょうか?
運命のイタズラか、渚の会いたい人があなただったのは、自分には変な感じで言葉が見つかりません。
ただ自分から言えることは、渚の分までコスプレイを頑張ってください。と言うこと、渚の残してくれた子達をじぶんが育ててい。その為に今まで築きあげたものを捨ててでも、と言うことですか!。
アニメ、CLANNADアフターの一時の主人公の様に、現実から逃げるわけにはいかないです。
もし、この世で1つだけ願いが叶うなら「渚の思い残したことを叶えて欲しいです」
その1つでもありますあなたの今後の活躍を切に願ってます。
では。
  • 2012-03-15 10:18
  • 「古河渚」の子の父親
  • URL
  • 編集

[C201]

「古河渚」の子の父親 様
当時はお世話になりました。
そしてご迷惑をおかけしてしまったこと深くお詫びもうしあげます。
  • 2012-04-05 18:51
  • 桜井
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nannyanmusume.blog11.fc2.com/tb.php/110-9105a91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

nannyan

Author:nannyan
コスプレイヤー桜井南のブログです。
マイペースに活動してます。

最新記事

応援バナー☆

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
